2019年9月オープニングナンバーは、徒花プロジェクトの『愛と平和』をおかけしています。
愛と平和のキャバレーバンド
「愛と平和のキャバレーバンド」をキャッチコピーに、ジャズやファンク、ラテン、歌謡曲、ジプシー、シャンソンなどの要素を取り入れた、独自のポップスを演奏するバンド。
Vocal, Keybord, Drumに加え、A.SaxやT.Saxという管楽器を含めた編成。
ライブ時には、Guiter や Bass のサポートメンバーを加えた編成に。
徒花プロジェクト 公式ウェブサイト http://adabana-project.com/

『愛と平和』曲紹介
『愛と平和のキャバレーバンド』と謳い続けてきた徒花プロジェクトですが、
『愛と平和』について思えば真剣に考えたことがなかったな、と気が付いたのが、 この曲を作るきっかけになりました。
作曲は20分程で終わったのに対し、歌詞に関しては書き終えるのに3か月も掛かったこともあり、非常に思い入れのある曲になりました。
愛と平和を思う時、そこには同時に葛藤や失望がいつも付き纏いました。
それでも誰かを想うことが重要なのかもしれません。
ちなみに、この曲の聴きどころは2番終わりのピアノソロだと思います。

CDは10月2日(水)発売、9月1日に解禁されたタイトルナンバーとしてご紹介しました。
<TOPに戻る>